ちょっと回復

昨日の帰りに比べたらようなった。
といっても、あれ以上ひどくなったらもう病院もんやからね。何とかレキソタンで凌ぎきった感じ。夜も知らん間に寝てたし。
ただ今日もまだ胸痛は治まらない。ちょっと危ない感じもする。4年前の再発のような。あの時と違うのは、もう原因は分かってるし、薬も持ってるからやたら不安がることはないということ。パニック障害の場合、これだけでも全然違うからね。不安がさらに不安を呼ぶという悪循環がないから。とにかく頓服を飲んで「だいじょうぶ。死なへん。死なへん」と自分に言い聞かせながら薬の副作用で眠りに落ちるのを待つことや。
今日も風呂はいって適当に本を読んでさっさと寝よう。どうやら最近の睡眠が浅くて精神的に疲労回復できてないんとちゃうんかと思うんや。寝る前のアルコホールは控えめにせんといかんね。