2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナミアフリカといえば、ダイヤモンドだね

休日出勤の代わりに休みをとった。これといって特別なこともしてない。ただコーヒー豆を買ってきて、サテンでコーシー飲んで本を読んできたぐらい。いつもの休みの日。 前の日。ヒマやし、サカーの試合でも観てみようと思ったんよ。 日本代表やるな。イング…

まとめてドン

哲学・航海日誌〈2〉 (中公文庫)作者: 野矢茂樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/03/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る他者とは何ぞやからコミュニケーションまで。そういう論旨を追いつつ、アスペクトについて考…

ダービー終了

案の定、荒れたわな。 3強オッズになった時点で、警戒すべき相手を意識しすぎるせいかもしれんわな。岩田の乗り方なんかもう出遅れたヨコテンを待っているというのか。向正で5番手ぐらいにおったのに4角では後ろから数えた方が早いとか理解できんわ。挙句…

ダービー終了のお知らせ

ワシ、今年のダービーは5混になると踏んでいた。 ヴィクトワールピサは言うに及ばず、ダノンシャンティ、ペルーサ、ヒルノダムール、ローズキングダム。もしかしてルーラーシップが、とも思った。 が。 ローズキングダムが挫石騒動で人気を落とし。 ダノン…

夏休みの計画

世の中ダービー一色というのに、ハイセンスなワシは2ヶ月、3ヶ月先のことを考えている。 まず、7月の3連休。これは函館決定。2回開催なので1ヶ月は新装函館競馬場の傾向を掴み直したいところ。うまくアジャストできれば目標2日で5万円(要するに旅費全部ロハ…

5/29土曜日(金鯱賞ほか。日曜重賞・東京優駿、目黒記念付き)の無料出馬表

20100529.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

開設

しばらくぶりにSPAT4にログインしようとしたらハジかれてしまった。 どうやら半年以上投票しなかったため、自動解約されてしまったらしい。 再度登録しようと思ったが、どうせなら地方全部買える方がええやろってことで楽天にしてみた。5重勝を自分で馬を選…

ヤヲイ賞→皐月賞連勝の後

今年のダービー。 例年なら勝っておかしくない馬が何頭もいる。 中でもカギを握るのは皐月賞組。 オークスにおける桜花賞と同じ位置づけで、やっぱりここが例年一番ハイレベル。 ワシがハイセンスなデータで探ってみた。 とりわけ気になるのは、やはり、皐月…

競馬の人気について考える

最近は売り上げ減に歯止めがきかず、という話ではない。 人気の作られ方。 4混、5混も含めて、大概のレースで人気サイドが馬券に絡むという事実。 人気と能力は比例しないとはよく言われるが、ある程度は比例しているんではないか。 いや、能力よりも展開…

仏陀L

そうよ。ワシが最初にこの曲に出会ったのはもう20年以上前なんや。 シスベリのジャケットにボッキンキン。 仕事中に調べ物をしようとヤホッたら、思わずみてもうたわ。 そして、頭の中ではエンドレス・オレンヂペニス。 人間が腐っとるなあ。

休日出勤する勤労青年には報いがある

朝5時半に起きて、帰ってきたのが23時。 ワシ、勤労青年。 用務が立て込んで、携帯でオークスと東海Sの結果をチェックしたのが19時。 おお、もう… ワシ、生まれ変わったように重賞当ててるな。 なーんも考えんでも当てられる。 実はかなり有効な馬券術…

バ、バント?

飛んできたリンクをみていたらこんなキーワードがあった。 「バント競馬」 まさにワシの馬券である。 ストック式のコツが分かってきた。 これは当て続けて1回あたりの投資額を増やすことよりも、当てるときにどれだけストックできるかが重要。 3,000円からス…

カイホー

ようやっとワシの残業ライフも終了しそうな予感である。 年に1回、というよりも76年に1回ぐらいの周期でやってくる大当たり年。複数のプロゼクトが重なって、はあ、ワシの夜のお楽しみがなあ… それも全て、日曜日のメーンイベントで、ひとつ終了。 そう思え…

5/22土曜日(日曜重賞・オークス、東海S付)の無料出馬表

20100522.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

もうすぐダメポ

泣いても笑ってもあと3日で超繁忙期が終了するが、期間は終わっても業務内容が追いつかんかったら意味がない。 こんなギリギリのラインで自分の仕事を淡々とこなしつづける同僚にキレそうになるのを押さえつつ、何とか明日で準備だけは終わらせて、土曜は休…

テキ中

こう表記するとアル中みたいに見えるから不思議だ。 今年もPOGが終わって指名馬探しのシーズンである。 何? まだメーンイベントが残ってる? (掲示板とか)アルカイダ。こんな展開で。 一応、オークスもダービーも記念出走はできるかもしれない。リルダ…

ワシはMYMか

3連休の争奪戦にも敗れて、しゃあないので3連休なんちゃらでゴーということに。 ひたすら陸路って、ワシはMYMバ監督か(笑い)。 たまにはええもんよ、と思ってみる。はよ、北海道新幹線できんかね。でもアレ、新函館はほとんど森駅らしいな。山奥というの…

函館

安売りに出遅れてしまった。 片道分の燃料で往復できる切符を手に入れないとさすがに5万も6万も2日間で勝ってくるのはしんどい。函館は結構な確率で5万とか6万とか勝って帰ってきているが、逆に7万も8万も追加料金を農水省に支払ってきていることもあるしな…

POG

さて、もう今年は終了ということで(笑い)。 来年もまたやることになったが、ようやく資料を入手。今年はちょっと違った視点から探してみたい。今までは馬体写真中心でやってきたけど、どうも過去の結果をみても「晩成のダート馬」を指名する傾向が強すぎる…

インケツの使い方

競馬場には必ずインケツのオッサンがいる。 毎日インケツやと、さすがにタネ銭が尽きてしまうけど、日替わりでインケツになるおっさん等がいる。 世界の博打の基本。それは「ツイてないヤツの反対を行け」。 これはもう鉄板。 カジノでルーレットをやる時は…

5/16日曜日(ヴィクトリアマイルほか)の無料出馬表

20100516.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

手順

プロットを考える。 必要なデータを考える。 組み立てを考える。 まとまる。

5/15土曜日(京王杯SCほか)の無料出馬表

20100515.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ご報告

あらためまして。 実は馬券で大儲けしました。 ではなく、 えー、この度、○○さんと結婚することに でもなく、 事業を起こして独立することに でもなく。 いや、単に、この間、間違って2冊買ってしまった本の上巻を読んだというだけのことです。 いろんな意味…

なつやすみ

津軽海峡を越えて海に沿って着陸態勢に入る。水色というに相応しいちょっと冷たそうな海の色は南海の緑がかったものとは違う。その光る海面に近づいていくように着地する。 ターミナルビルを出るとひんやりと乾燥した空気に触れる。半袖が少し肌寒く感じられ…

ギョウザイチニチヒャクマンコ

ヒトツノレースデイチマンエン イチニチサンクラフツカデゴクラ フツカアワセテゴマンエン ソレデヒトツキフタジュウマン スベテハソラニエガイタカイガ

勝率

カツオ君は大のばくちジャンキー。 今日も競馬で3勝2敗とまずまずの成績をあげて帰ってきた。 しかし、カツオ君は言う。 「的中率6割。もっと打率をあげられないかなあ。」 すると、悪いカツオが現れてささやく。 「オレならもっと当てられる方法を知ってる…

●ー●ィーの法則

・タイトルをみて「コーツィーの法則」と思ってしまった者は、限りなくお馬で人生アウトである。 ・がしかし、それを見てほくそ笑んでいるワシは、もっとお馬で人生アウトである。 ・「コー、ツィーのほおそく、は〜。うちゅ、うの、ほ〜そく〜」と歌ってし…

ローカルでNを突くような根性のある輩はおらん

馬券が全然当たらんので、ワシはふてくされて芝生の上で寝転がっておったのだ。 たまに起き上がってはビールをちびちびやり、「馬券が当たりますように」とあたりめを食ったりしながら。 メインレースもハズれて、もうどうでもようなって、空を見ていた。カ…

5/9日曜日(NHKマイルCほか)の無料出馬表

20100509.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします