ダービー終了

案の定、荒れたわな。
3強オッズになった時点で、警戒すべき相手を意識しすぎるせいかもしれんわな。岩田の乗り方なんかもう出遅れたヨコテンを待っているというのか。向正で5番手ぐらいにおったのに4角では後ろから数えた方が早いとか理解できんわ。挙句に前が詰まってなあ。
こういうのは買わんというのがベスト。何が来るか分からんもん。
結果的に皐月賞3着馬が来たいうても、10着ぐらいまではそんなに差のなかったレース。他の皐月賞出走馬が来ていてもおかしくない。これはもう乗ってるモンの差やろ。
内田はようやったと思う。大井から来て目標にしとった「リーディング」「ダービージョッキー」の両方を達成したわけやから一入やろう。目標を失って伸び悩むとかいうレベルやなし、まあ、おめでとうとしか言いようがない。
さあ、もう次(来年のPOG)よ。