忙殺

はいはいグチグチ。
事の発端は、年明けから。
我が社もカードリーダーを導入することが急遽決定。
が、なぜか我が部署に「カードの発注」だけ仕事が回ってくる。←この時点で一つのプロジェクトが分散してまとまってないので破綻してる。
本体の仕様が決まらないので何も動けないまま、「カードを発注」するだけなので枚数とかそういうのも別の部署。
ようやく決まり、入札にかける。この時点でカードの会社からは「もう日程的に余裕がありません」と催促されるが、本体の仕様も枚数も何も決まってないのに出せないわな。しゃあないから何とでもなる仕様で入札。←まあめちゃくちゃな会社が落としてくるやろうと思ってたけど。
落札。デザインを出させたら案の定、素人以下。まあ時間もないし、正直、誰に見せるわけでもないカードやし、どうでもええんやけど。が、仕事を振ってきた部署の人間が「こんなデザインできるか」「お前が考えろ」
お前が考えろだぁ。コノヤロウ。てめぇが考えろよ
素で思ったわ。勝手に自分とこの仕事をめんどくさいからって投げ出してケチばっかりつけよって。おかげでここ数日、通常業務が全くできてへんやろ。
で、直属の上司。
「こんなデザインだめだって」
おい、時間がない言うてるやろ。
「何で仕様で文字だけ印刷にしてるんだ。カラーでやれ」
そういうのは仕様の伺いを決裁でまわしてる時に言え。後からぐだぐだ言うなよ。
「何で生カードが発注枚数に入ってるんだ」
だからカードの全体枚数が決まってへんって言うたやん。


味方はゼロ。はっきり言うてこんな仕事、というかこんな展開で仕事続けられるかボケ。
とりあえず「もうこんな会社めちゃくちゃしたれって」
出社拒否するぞゴルァ。つか、最近状態がよくないのは間違いなくこのせいやと思うしな。


で、あと、自分らのわがままを他社におしつけるなよって。1ヶ月かかるところを無理やり3週間でやれとか。自分らが言われたら「やれません」言うやろ。無茶言うなよ。注文するこっちの身にもなってくれよ。わざわざデザイン出させて「全部ボツです。こっちで考えます」とか言われたらどう思う? まあそれなりのもんしか出してこんのも悪いけど、それやったら最初から自分らで考えとけよって。文句を言うだけなら誰でもできるわ。何にも考えんのやからな。共産党と一緒や。反対するだけ。
結局、自分らのことしか考えてへん。
中間管理職ってこんなんやねんろうなあ。やりたあないわなあ。
極端にいえば、出世する必要はないと思ってる。今はな。おんなじ給料やなくても絶対に暇なほうがええやろ。
以上。はやく脱サラしたいです。