フェブラリーS爆穴情報

メンバーが確定したから成績データを手入力でPL指数をシコシコやってみた。
地方は上がり3Fタイムがないところがあるのと、そもそもコース基準速度が分からんからパス。何年遡ってもええからとにかく中央出走データを5走分揃えてみた。
意外な結果が。
ヴァーミリアンも悪くないよ。
けど、もっとすごいもんが出てきた。
注目馬
ノボトゥルー
ビッググラス
フィールドルージュ

頭目以外ネタやろって思うかもしれんけど、それなりの根拠はある。
ビッググラスは去年の3着馬。最近の5走分で評価が悪かったのは中山のマーチSだけで、残りの4走はかなり高評価。実は全て東京コースなんやけど。着順こそ悪いものの展開次第ではまればというのはある。それがはまりそうという想定。
ノボトゥルー。普通に考えたらこれを推奨すること自体がネタでしかない。過去のフェブラリーSでの実績が評価されているのもあるけど、ここ2走も高評価。要するに差しというか追い込みに有利な展開になりそうな感じなんや。それも切れ味勝負ではなく渋とさで勝負というタイプの。だからコース適性が評価されてるみたいなんや。
フィールドルージュは逆にJCダートよりも北海道での成績の評価が高い。やっぱり差し。ここが評価のポイント。バテあいの北海道で好走してきたのが高評価なんやろうね。
あとは、状態が戻っていればの条件付でヴィクトリー皐月賞、ダービーも結構いい評価。
何かとてつもなく大荒れなアレになってもうたなあ(笑い)