予想:宝塚記念

さて、オーラス。今年の春のG1はなかなか調子がよかったので最後はキレイに締めたい。

平均的に予想タイムが速い馬

ディープインパクト>>(越えられない壁)>>リンカーンファストタテヤマダイワメジャーアイポッパーナリタセンチュリー

一発の速さを秘めた馬

ディープインパクトリンカーン>>(越えられない壁)>>アイポッパーファストタテヤマトウカイカムカムダイワメジャー


ディープインパクトはもうエエやろ(苦笑)。リンカーンが好枠で、前の4頭ぐらいは飛ばしていくけど、その後、3馬身ぐらいポッカリ空いた好位の最内をずっと進んでいけばいい。そうすればちょっとは抵抗できるやろ。どうせディープインパクトは一番外を捲ってくるから。この2頭は3着までは堅そう。
で、もう1頭。ファストタテヤマがまず無難。それからアイポッパーダイワメジャーではちょっと苦戦しそうな気もするけどギリギリぐらい。ナリタセンチュリーは叩いた効果がどこまであるか。

買い目

3連単以外は儲からん。馬連1点勝負でもええけど、2倍程度ではなあ…
<フォーメーション>
1着:8
2着:1
3着:11、3、4、7
うーん、禿しく儲からんなあ。アイポッパーダイワメジャーでは10倍か。ここが来たらゴメンなさいで、2点。
一応、押さえに1=8の馬連を買っておけば損することはないやろ。あとは唯一2着を逆転できそうなファストタテヤマ馬連
馬連:8=1.11
3連単:8−1−11、8−1−7