こればっかりは買うないうてもな

ちょっと時間をつぶすために神保町から御茶ノ水まで歩いてみた。
おお、もう…
あの一帯はいかんな。いくらでも時間がつぶれるで。
僕としては本屋とレコード屋があればかなりの時間を費やせる。
試聴してみたり、あるいはどんな演奏なんかと想像してみたり、気になるものがあれば値段を見たり。そういう意味ではディスクユニオンが集中している御茶ノ水はキケンよ。放っておくとどんどん使うからな。自制せんと。
あるいは、本屋でパラパラとページをめくったり、腰を落ち着けてちょっと読んでみたり。ジュンク堂なんかは文字通り腰を落ち着けることができて危険度満点。神保町界隈は古本屋も多いから掘り出しモンを探したりとかそういうのもある。2時間ぐらいいたなあ。で、やっぱり買ってもた(苦笑)

ブラームス:交響曲第4番

ブラームス:交響曲第4番

とにかく名盤といわれるものに数多く当たってみたいんよ。今はな。
それで判断基準ができる。自分なりの名盤探しはそれからでええやろ。読書の方もな。