iPodに買ってやった

イヤーピースが外れてなくなったので購入。
SONYのがいいというので試してみた。どうせ400円やしな。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=15858&KM=EP-EX1
耳にはめてみて「オッ」と感じた。硬い。もう硬くなってるよ。音の響きが余計なクッションなく耳に伝わる。骨伝導効果? 特に高音が引き締まった感じになった。
ついでに、車載用のトランスミッターも購入。audio-technicaのAT-FMT8。
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt8.html
値段が安い。iTrip3の半分ぐらいで買える。ひょっとするとシガーライターソケットに差し込んだらシフトの邪魔になるかもしれないけど、まあ試してみよう。
ちょっと(深夜ドライブに)いこか…


報告。
音質重視なら使えない。音がこもったような感じで曇るし、結構な頻度で受信障害みたいな状態になる。ザーザーで聞こえへんかったわ。
致命的なのは、これはクルマ側をいじればすむかもしれないが、音量が安定しないこと。たぶん、供給電力が安定してないんやろうね。アクセルを踏み込んだ時に音が大きくなったりそういう現象が起こる。
まあBGMに流しながらという程度ならラジオを聞いていると思って使えるかなってところ。
あと、電源はエンジンと連動しないので切り忘れてバッテリーアボーンになる可能性大。