ネーミングセンス

デジタル放送時代の核“新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000009-oric-ent


東京EDOタワー
東京スカイツリー
みらいタワー
ゆめみやぐら
ライジンイーストタワー
ライジングタワー


ツッコミどころ満載なものばかりで(爆笑)。
一番コレになったら最高!というのは断然「東京EDOタワー」。もうこれを選ぶ人間のセンスは抜群やね。どうやったらこれが最終候補に残れたんかと。
「みらいタワー」なんかはもう将来のことをまったく考えてない。30年ぐらいしたらみらいもなにも「かこタワー」になるんやで。
やぐらというのも全然イメージが違うし。やぐら見たことあるんかって。これに決まったらワシが八百屋お七にでもなって鐘たたきに昇るか。
ライジング〜」は無難やけど、プロジェクト名そのままで、公募する必要も何もないやんって。
まだ「東京スカイツリー」ならかろうじて笑いをこらえながら見られるやろうけど。
もう「新東京タワー」でええやん。2つ目、3つ目も名前できるしな。「第二新東京タワー」「第三新東京タワー」。単に最後のを強羅かその辺に作りたいだけ(笑い)。庵野にでもデザインさせたらええやろ、報酬5,600円ぐらいで。