方向性が間違ってるような

某府知事が庁舎内のカラーコピー禁止令を発令したそうな。
小銭のことは言うな(笑い)
それよりもハコものとか、もっと規模の大きい問題を何とかせえよと。正直、カラーコピー代なんか人件費数人分やろ。
やるんやったら、そういうしょうもないところではなく、抜本的な改革をせんとイカン。しょせん、タレントはタレントやな、いくら弁護士いうても。政治と弁護士は畑がちゃうんよ。視点とかも。
ま、規模の大きいとこは、民間企業とのつながりとかもあるから無理やろうけどね。
ハコものをなくす→受注減で民間企業リストラ→失業者増
大阪府の問題は、府政自体の財政赤字を減らせばいいというのではなく、失業者とか民間も含めて全体的な視野で見ていかんとアカンから難しいんよ。
大阪府職員の腐敗をじっと観察して吊るし上げるだけの民間団体のエネルギーを、もっと建設的な方向に使わせたらなあとは思うんやけどね。連中も告発するだけで具体的な代替案とかまともなもんないからな。目くそ鼻くそや。
いっそのこと大阪府解体してまえよ。