紐探し

中山記念。そら能力もコース適性も、そして開幕週の馬場も。全部含めてヴィクトワールピサ。そら間違いない。
ところが、相手が分からん。4歳が強いと言ってもアロマカフェで大威張りとはならんし、マルカボルトは前走見たら分かるし、リルダヴァルも似たようなもん。ミッキードリームもリルダヴァルと同じぐらいならそんなもんやし、そもそも1年ぶり。
ならば前走イチオシのキョウエイストームかというと、今度は相手が強い。開幕週を活かしてキャプテントゥーレで何とかなのか、実績のあるトーセンクラウンなのか、はたまた訳の分からんリーチザクラウンなのか。
まあ、リーチは中山がダメと思うけど。
でも、もしかしたらリーチが圧逃すれば影も踏ませないかもしれない。
いやいや、分からん。その上、安そう。