この時期はよくない

毎年、花粉でやられて、神経も過敏になって、というのは言い訳で、馬券の成績が悪い時期である。今日も焼き鳥のまま1万円ぐらい負けた。年間35万円ペース。
第一、余計なレースを買いすぎなのだ。
目の前にあるレース全部に手を出したら勝てるもんも勝てん。というのも言い訳で、1つも当たってないから負けは負け。
とはいえ、負け額が全然違うから、やっぱりレースを絞らないといけない。


中山記念
頭は力説せんでもみんながしてくれているので省略。
紐が難しいレースと思う。他の4歳馬はちょっと能力が足りない気がするし、キャプテントゥーレは休み明け。調教を見るとそう気にしなくてもいいと思うが。
リーチはやっぱり中山ダメでしょ。ここ走ったら今後ずっと買うぐらいのつもり。
キョウエイストームは能力が。やっぱりG3までの馬じゃないかな。3着なら十分あると思うが。
そういうことで、残るのはトーセンクラウンとレッドシューター。
トーセンクラウンは去年の勝ち馬で中山実績もあるからまあいいとして、レッドシューターなんかまだOP特別も勝っていない。が、負けてる相手はそれなりの馬でもあるし、何よりも前に行ける。そういう意味ではキャプテントゥーレもいるか。
なので、馬連で3点。9=3、8、12。
案外トーセンクラウンが人気なくてびっくり。