クソ度胸

1レースで豊を信用しすぎて出遅れアウト。ボックスで買ってりゃ昨日の分も取り返して左団扇の配当。これがそもそもの始まり。
2レースで取り返してチョイ負けぐらいまでに持ってくると後は予定通り午前中はケン。次買うのは8レースかなと、全レースパドックは見ていたんよ。馬装とか次回以降にも役立つデータ集めのために。すると、5レースで妙なことを閃いてしまった。これ出遅れんかったら勝ち負けやんと。斜行して被害馬に先着された馬やわな。そもそも上位人気4頭でどれ切るよで、中山の実績がやや落ちるからと目をつぶって切った江田の馬に来られてしまった時点でアウト。絞り切れないなら買ってはいけないパターン。
さあ火がついた。ここからお決まりのダラダラ買い続ける負け犬一直線。当然外れて負けがかさむ。するとちょっとのオッズでは取り返せないと考える悪循環。
8レース。当初は3頭ボックス。ところがそれではせいぜい2,3千円しかプラスにならず意味がない。と、穴へ。当初どおり買ってりゃ少しでも足しになっているものを…。9レース。当初は買う予定なし。1点で買えると休み明けで馬体増も気にせず買ったら見せ場なし。10レースはやけくそで単勝を買ったら当然外れ。
おいおい。
いらんレースで1万円近く使ってるがな。
中山記念も腹括って1点買いに行って結果オーライではあるが、本来はボックスかワイドでも押さえておけよというところ。今日はここでヤケクソの1点張りで何とか被害を最小限に食い止めたという感じではある。
で、何で訳分からんからやめとこ思ってた最終を買ってるのか。
人間の思考回路というのは些細なことからショートするものであるなあ。