冷蔵庫

さすがに水漏れがひどいので買い替えた。
ひどいを通り越して、いつのまにかフローリングが水気でめくれ上がってる。おお、もう…(絶句)。補修せんとな。DIYで5,600円ぐらいのキットがきっと売ってるやろ。
で、新しい冷蔵庫。
[rakuten:edigi:10096128:detail]
最近は2ドアでも上が冷蔵、下が冷凍になってるんやね。初めて実家のを買い替えた時に3ドアで下に冷凍庫があるのを見てディープインパクトを受けたけど、いまや逆が当たり前なんや。
確かに理にかなってる。
普段、より使うのは冷蔵庫の方。それが腰を曲げたりしないで楽に取り出せる上の位置にあるのは自然の流れやからね。
それに、水漏れも冷凍庫からはせんやろ、凍ってるんやから。最悪のケースでもフローリングがめくれるということはない。
で、容量。いかに前のがムダにハコがでかかったか。そんなにサイズは変わらないのに内のりがでかい。おかげでようやくブリタのポットがドアポケットに納まった。けっこうスペース食ってたからねえ。
かなりの分量が入る。まあ13年もたてば進歩するわな。逆によう13年も使ったわ(最後の5年は貼ってある新庄シール惜しさのあまり無理やり使ってたというのもあるけど)。
一杯になることはないと思うけど、余裕があるのはええことよ。
リサイクル料込みで5万円。
話は変わって昨晩。酔っていて思考回路が回ってなかったせいか、たちんぼさんに拉致されてしまった。まあええかと思いながらついていったら、最初に手付け、次にパートナー代(ここまではいい)。で、何でか知らんけど追加料金を取られた。しかも最初は片手言うとったのにいつのまにか両手になってる。
両手! アレが! たちんぼ、後で通報してくるからな(笑い)
まあ証拠というもんもないし、ああいうとこで騒ぎ立ててもヤボやから「1回だけ」言うて払ってきたけどな。金おろしに行くのに紛れて逃げたろうかと思ったけど、ちゃんと(監視)してるなあ。コンビニのトイレの窓から逃げてもよかったんやろうけど(笑い)
想像以上(せめて5分の1ぐらいやろうと踏んでた)の出費で、ワシが育てた函館がなあ…
函館(の当たり馬券)追加や! 予約しといてや!!
(その後、借金生活が決定する)
まあ馬券は冷静にいこう。1回で取り返すとか思ったらアカンよ。普通にヤッたらええんや。
それより今日から緊縮財政やな。食費月間56,000円ぐらいでええやろ(-。-)ボソッ