最終回?

久しぶりにヤンマガの話なぞしてみようと思う。
というのも、ついに「湾岸ミッドナイト」が最終回か?という展開なのである。
ブラックバードの由来であるとか、主要な登場人物が明けの明星を見てたり。
あるいは、いつもの「ポエム」がいかにも「Z。それは生きる伝説」みたいな感じで。
予告には載ってへんけど、終わるんとちゃうんかと。
今一つ、最後としては盛り上がりに欠けるストーリーではあったけど、そこが湾岸らしくてええんかもね。
まあ引き際というのか、そういうのも大事やからね。ダラダラと続けてる同じ雑誌の同じようなマンガとか最後の方のドラゴンボールとか、見てて痛いというか恥ずかしさを覚えるようなのよりはずっといい。
それでも引っ張りすぎたかもね。
一方で雑誌ごと今週終わってしまうのもあるわけだが…。
先週あたりは見ていてほぼ全てのマンガが「いよいよ次号、クライマックス」みたいになってたのが笑えて。
立ち読みは金がかからなくてええなあ(苦笑)