今日の反省

今日は函館のダート戦にあわせて6レース、13時から出動。
まずはガチガチの1番人気、かと思ったら最終的には2番人気になっていた単勝から。
点数が絞れたので3連単をあわせて買ってみたが、当たる気配がないので、今日は自粛。よっぽど「これでイケる」というのでない限り。残念ながらこの後のレースは相手が絞れないので買わなかったが、それがよかったのかもしれない。
次のレースは買った馬が走ってない。??? かつてのメイショウボーラー状態。
ここからしばらく暗黒。が、最初の1発でお釣りはあるからええことよ。
8レース。1着は分からん。つうか単勝間違いないと思ったけどなあ。
メインの函館記念は、全く分からんかった。これもいい、あれもいい、で。せいぜい切れたのがタスカータソルテメイショウレガーロとコーナーストーンぐらい。こういう時は馬券を買わない、あるいは100円でしか買わないというのも手。この辺がキッチリできてくればマイナスが少なくなるわな。
で、10レース。鉄板中の鉄板。もう3=6しかないんやから。ただ、順番が分からんかったのと、相手が絞りきれんかった。5頭ぐらい残ったから10点。そこまでして3連単にこだわらんでもなあ。ので、アンカツのひとまくりに賭けて馬単3−6と馬連。ここできっちり馬連の押さえを買っておいたのが正解やったな。つうか最初から1点だけでよかったか。
11レースも単勝アンカツシャドウストライプが分からんかった(ダートの短距離で3歳のオープン特別を勝ってるけど、イレコミが激しい)。ので、まあ馬連は押さえておくにしても単勝メイン。案の定やったな。イレコミが激しいのはアカン、というのが基本やね。特に条件戦は。
最終。やらんと帰ろうかと思ったけど、1000円ぐらい買ってもプラスになるのでオマケ。案の定やったな。こういう時は素直に帰らなアカン。
要するに、今日は1日分のメシ代ぐらいは勝ったけど、買わんでええレースを買って2日分の食費を損したわけやね。少なくとも9と12は買わんでもよかったな。