なんで観てしまうんやろ

昼飯を作ってたんよ。パスタを茹でてミートソースに鮭フレーク混ぜたのを温めたりして。
パスタを茹でていると5分以上、時間を持て余すんよね。村上春樹曰く「小説なんかはパスタを茹でている間に読むもんである」とか。まあそれぐらい暇やということ。
それでCSなんかをつけてみたわけですよ、当初はグリーンチャンネルでも観ようかと。最初についたのがスカイA。そういや前にキャンプレポートを観たのが最後。そらそうなるわな。
ちょうど運の悪いことに、蒙古キャンプレポートがスタートしてしまった。しかも何か試合っぽい雰囲気ではないか。茹で上がって、(パスタを)啜りながら観ていると日ハムとの練習試合らしい。スタメンをみていると、大学No.1という評価やった二神が先発して、ダメ害人っぽい雰囲気を漂わせていたマートンが赤星の定位置に。そら観るしかないわな。
案の定やったな(笑い)。
去年の最強ダメ害人を彷彿とさせるノースイング見逃し三振。ストライクゾーンが違ういうても、そこに慣れんことにはどんだけ飛距離を出せてもダメ。飛距離だけやったらディアーでも出るわ(笑い)。もうこれはダメ害人確定の赤ランプと。
二神もええ球ほうっとるよ。伸びもあるしな。ただ、単調やな。スライダーとストレートがメインで。慣れてこられたら通用せんよ。先発やったらもうちょっと緩急つけていかんと。ノムさんやないが、シュートぐらいは覚えてこんと。
一番笑わしてもらったんは、よっさんの「全盛期の福原ぐらい凄いですよ」の一言。全盛期の福原って、もう過去の人かい。
意外やったんが林ちゃんのスイングがめちゃくちゃ鋭くてよかったこと。今日観ていて一番「アッー!」って思ったけど、あれやったら3割打てる。レギュラーも獲れる。去年とは全然違って、もう打球も初速から違うからな。マートンなんか使ってる場合やないで。ただし、この人の場合はケガがあるからなあ。


そんなとりとめのない感想ではあるけど、うまいこと選手を使ったら、かなりヤれるんちゃうんかって。阪神は。けど、そこが一番難しいんよな、MYMにとっては。どうせまた5月か6月までマートン使って心中するんやろ。その間に林ちゃんが腐ってある日ヒザ故障今季絶望とか。まあそういう流れよ。