練習すること100円

土曜のうちに○△だけはつけといたから、朝起きて、適当に結果を見ながら興味のあるとこだけ単勝で100円とか入れてみる(PATには300円しかないんよ)。中山場外? 寒いやん(笑い)。
新馬で勝ってるのに降着して再度未勝利のハングリージャックとか勝たなおかしいやろというのもあったけど、概ね、東京のダートは30ぐらい、芝は40ぐらいが好走エリア。中には外れているのも若干いたけど、まあ大半はそれでいける。問題は2着とか3着まで拾い出すと結構キリがないということ。それをどう絞っていくかが今後の課題やろ。

それで1日つぶれるわけもなく、日中は、浦和競馬の練習問題に取り組んだりしてたんよ。11日、どうせやったら浦和行ってみるかと。ずいぶん長いこと行ってへんからなあ。3連単が初めて導入された時に弟子のイヌ君と行ったのが最後。そらもう10年ぐらい昔のはなしよ。調べてみたら武蔵野ボロ電車で30分かからんぐらいみたいやからな。大井行くより近いやろ。
浦和は分かりやすい。とにかく4角先頭でないと勝てない。冬場はもうちょっと後ろでも何とかならんことはないが、それでも5番手ぐらいではほぼ絶望。なのでアタマを絞りやすい。その上、RPSを見ていると10頭立てとか11頭立てのレースでも4頭立てぐらいになってしまう。それもう3連単1着固定やろ。
3連単でも万馬券はそう出てなくて、1月の開催は3日間で、初日と3日目は半分ぐらいしか万馬券になってない。2日目は半分ぐらいが10万馬券でこれは取れそうにないが。基本的には人気馬を嫌ってたら勝てんということやな。


こんだけ必死になって研究して、何にもしてない京都のシルクロードSを発走直前に出馬表みて「これ、アルティマトゥーレが勝たんかったらおかしいやろ」と直感したのが悲しすぎる。考えるだけアレしたことよ。