休日出勤

ホンマの意味での休日出勤というのを、たぶん、記憶にある限りでは3年ぶりぐらいにやってもた。
基本的にそこまで逼迫することはなかったからなあ。
今回はどうしても月曜には用意しておかないといけない資料が1組、火曜と水曜に使用する資料(参加者には事前に見てもらう必要がある)が1組ずつ。これらを作らなければならんと。ところが、月曜は朝から夕方前まで身体の空かない予定がビッシリ。そらもう月曜朝イチには完成している必要がある、というより、そこまでに関係者の手元に渡っている必要がある。
昨日もできるだけのことはやったけど、まあ、終電で帰ってきた。徹夜しても能率は落ちるだけやしね。よう寝てリフレッシュしてから土曜にやったらええやんと。
ストレスたまるわなあ。休みの日に仕事すると。
うまいもんでも食わなやってられんと、麹町にあるとんかつのとんきに行ってみたんよ。


本日終了――


おお、もう…(絶句)
四ツ谷まで歩いてみたけど、まともに店が開いてへん。さすがオフィス街。
適当に飯を食って、四ツ谷まで来たついでにズージャー喫茶のいーぐるに行ってレコード1枚分ぐらい(すなわち30分ぐらい)ゆっくりしてこようと思ったんよ。
先客のグループが大声で会話しとる…(碇)
ふざけんな! ズージャー喫茶にまで来てダベんやなゴルァ!!
しゃべくるんならルノアールでも行ってろよと。
全くもって不愉快な1日であった。