予想:スプリンターズSほか

スプリンターズS

先に言ってしまうと典型的な買えないレース。
青色がついているのがチアフルスマイルの2走前(クイーンS)のみ。
黄色になっているのも7頭で、うち複数回色がついているのがシーイズトウショウチアフルスマイルの2頭だけ。
つまり、差がないから展開次第で結果が簡単に変わってしまうレースだということ。
まあむりやり買えば、軸は当然5シーイズトウショウ。他にありえない。この距離では唯一複数回色がついていて安定性がある。脚質も先行型なのでよほどのことがない限り不利を受けない。比較的内目の枠なのでスッと行ければ楽に好位から抜け出せる。騎手も大舞台に強い。
次。14サイレントウィットネス(去年のスプリンターズSの実走着差は2。今、レース映像を見て確認しますた)。1回しか色がつかないのは当然で、日本で走ったデータが1回しかないからw もう1つ前の安田記念が出ていればそこも当然色がついていたに違いない。ただ、今年は去年ほどの出来にはないらしいとの噂。
で、16チアフルスマイル。確かに前走は展開がハマッテルゼという感じではあるが、少なくとも同脚質の1ビーナスラインや10ブルーショットガンに負けることはないと思う。
その僅差の2頭がまあヒモみたいな感じで。
あとは忘れてはいけいない7俺嵌まってるぜ。大先生がG1を年間2勝もできるのかというのが最大の不安要素w まあオレハマッテルゼ自体に罪はない。


祭りには参加せんとイカンという古い体質があるので買い目をさらしておこうか。
馬連:5.7.14.16ボックス
3連複:5.7.14.16ボックス

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 11R 馬 連  05−07 100円
(2) 中山(日) 11R 馬 連  05−14 100円
(3) 中山(日) 11R 馬 連  05−16 100円
(4) 中山(日) 11R 馬 連  07−14 100円
(5) 中山(日) 11R 馬 連  07−16 100円
(6) 中山(日) 11R 馬 連  14−16 100円
(7) 中山(日) 11R 3連複  05−07−14 100円
(8) 中山(日) 11R 3連複  05−07−16 100円
(9) 中山(日) 11R 3連複  05−14−16 100円
(10) 中山(日) 11R 3連複  07−14−16 100円
合計 1,000円

全部100円。こんなん真剣に買いにいけるかっつうの。
テイクオーバーターゲット? 前走が調整不足とかそういうことを言われているのに限って来た試しがあるか?
レザーク? ベンバウン? 知るか、そんなん。
ホンマは、中山まで行って見てみたいんよな。体とかも。異色やからな。
まあ、そういうことよ。
ああ、付けたしでシーイズトウショウを軸にした3連複を買っておこうか、ヒモは1.7.10.14.16。

札幌12R 釧路湿原特別

日曜は勝負できるレースがないなあと思いながら見ていたら最後の最後に、あった。
今年の札幌最終レース。
3オリオンザクロノスが過去4走全てに色つき。未勝利を勝った時のものはフロックかもしれないが、それを抜きにしてもいい。ただ出遅れ癖があるので後ろからいって届かずという可能性もある。逆にちゃんと出られたらこのメンバーでは仏恥義理。
12リスティアプロトスに青色がポツン。前後の数字からみてフロックかもしれないが一応ヒモとしては押さえておく。
2グラスギャロップの前走は実走着差が間に合っていなかったが、確認をしたら4。これなら黄色がつく。相手としては十分。
8シルクデュエリストは発売直後の異常投票(誰かが542票中500票、つまり5千円突っ込んでる)の影響でガチムチ1番人気になっているが、最終的には3倍ぐらいまでいくんじゃないか。余談はさておき、2戦して1着、3着。実走着差込みで見ても差はない。もし逆転されるとしたらこの馬とは思う。が、調教内容はあまりよくない。時計が悪すぎる。
クラリオンコールが先手を取れそうで粘りこみに注意したい。
買い目
単勝:3
馬連:3=8.2.4.12
3連複:3=8=2.4.12.5.7
勝負は単勝馬連で押さえ。3連複は書いてはみたものの正直、8の調子が疑問なのでできれば買わない方向。
むしろ遊びで3連単のほうが面白いか。
3連単:3−8.2.4.12
12点になるから100円ずつになるけど、馬連を1000円ずつ買うよりも払戻は大きいから、ちょっとぐらいなら。

[ランキングを見る]