神戸新聞杯、オールカマーほか

(樹海へ向かう途中で)
――オールカマーから
バランスオブゲームという選択肢はまああった。結構配当がついてるし買っておいてもよかったかなってちょっと後悔してるな。まあ力通りというか順当な結果やろうと思うよ。
――神戸新聞杯
メイショウサムソンはちょっと太かった。その分がよれたり最後の伸びを欠いたんやろ。
逆にソングオブウインドはよかった。パドックで一番よかったから買い目に入れたぐらいや。こっちを軸にしていればな(苦笑)
――アドマイヤメインについて
行けないと脆いというのがよく分かった。気持ち細かったけど夏負けでもしたんかな。まあ今日のところは枠順もあったし、それは仕方がない。
――ドリームパスポート
高田のガッツポーズ、あれは「これで本番も乗れる」いう意味やろw
けど次は分からんよ。メイショウサムソンが仕上げてくるやろうからな。まあ順調にいけばこの2頭でほぼ決まりそうな感じになってきたな、1着メイショウサムソン、2着ドリームパスポートで。もうガチでムチやろ。
(話題変わって)
――勝負の最終レース
入れコンドルからエルコンドルパサーでいってみたんや。ウソやけど。
まあアレでは(カシノロイヤルは)買えんよな、まともに(パドックを)周回できてへんねんから。こういう時に「買わない」という勇気も大事やな。難しいことや。
――最終的には
パドックでよく見えたのが前走で1600万馬券をたたき出した2頭(ブライティアベストとクリノジャンファン)やったんよ。どっちかを軸にして3連複にしようと思い、枠と騎手の分で前者を選んだんや。失敗やったな。1年ぶりの反動かな。逆なら的中やったよ。
競馬の勝ちと負けはホンマに紙一重や。神戸新聞杯アドマイヤメインがあまりよくないから軸をソングオブウインドに変えようとしてやめた。最終も軸の2択で間違えた。一歩違っていれば今週は勝ちやったわけやから。
まあそこが競馬の難しいところでもあり、面白いところでもあるんやけどな。

[ランキングを見る]