●阪神0−13ヤクルト(甲子園)

0−1でも0−13でも負けは負け。これくらい打たれた方が後に残らんとスッキリするんとちゃうか。今日はもう見ての通り今岡よ。あの守備がなあ…。せっかく2アウトまで行っとるのにな。一つアウト取ったら終わり。あれでは投げてる方もイライラするやろ。
ブラウンは信頼ゼロやな。もう落とすよ、下に。かと言って能見もなあ。せっかくのチャンスやのにくさいピッチングをしよって。こいつも落とすよ、下に。
また明日からや。

バードウォッチング 〜今日の鳥谷敬
4打数0安打 .278
昨日の勢いはどこへ? チーム全体のムードに左右されるなあ。自分からチームを盛り上げていける選手になってほしい。


讀賣7−10中日(東京ドーム)
野間口w とか言うてる場合やない。とにかく讀賣弱すぎ。選手補強したろか、石毛とか佐久本とか無償トレードで。ああトレード期間終わってるんやなあ。ここはアノお方の力で特例トレードや。中日10連勝OTL まあ弱いとことしかやってないしな、讀賣とか広島とか。
ジャンパイアでも送風機でも何でもエエ。とにかく中日に勝て!クソ讀賣が。使えんやっちゃなあ。空気嫁よ。