○讀賣1−9阪神(東京ドーム)

今日はヒーローが多すぎてよう分からんわ。先制タイムリーの今岡、追加点ホームランの矢野、さすが4番兄貴の3ラン、2者連続で今岡ソロ。投げては安藤が1失点奪三振9のプロ入り初完投勝ち。
とにかく2回が全てやな。あのイニングが大きかった。とてつもなく大きかった。それは誰が見てもわかること。赤星の四球を挟んで7番矢野から5番今岡まで8人連続出塁やからな。うち3本がホームラン。ホンマ、東京ドームは狭いなあ。これやったら毎年30本打てるのも納得や。でも、あえて今日のヒーロー賞は安藤にあげたい。前回の横浜戦は援護無く完投負け。今日はその分まで打ってもらって1回だけ油断したけど讀賣自称史上最強打線を封じ込めた。この間、練習中に怪我しかけてどんでんに怒られとったけどな。アレで気が引き締まったんとちゃうか。中日は試合なしで再びゲーム差5。グフフ…。


濱中も守りに入ってたみたいやな。右肩に違和感だけはもうやめて。頼むからどんでん、今年いっぱいはムリさせんといてや。桧山でエエやん。ネタ提供という点からもw

バードウォッチング 〜今日の鳥谷敬
4打数2安打1四球 .278
今日は周りの流れに乗ってクリーンアップへつなぎのヒットが打てた。エエ感じや。
1日1本。今日は公式戦では久々のマルチヒットでこのままゴーよ。