○阪神5−0ヤクルト(甲子園)

シーツ先生大活躍。5点中4点を荒稼ぎ。このまま行ったら打点上位3人が阪神のクリーンアップになってまうで。
しかし攻撃がまだ淡白やな。少ないチャンスをモノにしているとはいえ、あまりに淡白すぎる。3人や4人で終わってるイニングが何と多いことか。もうちょっと塁出ようや。ランナーいたら何か策を講じようや。
それでも鉄壁の投手リレーがあれば1点で勝てるんやけどな。下さん、毎度おおきに。

バードウォッチング 〜今日の鳥谷敬
3打数2安打1四球 .281
最初のヒットは先制点をチャンスメイク。2本目はあたりそこねでもタイムリー内野安打。形はどうあれ結果が出てきているので気分的にはよくなってきてるんじゃないのかな。
久しぶりにキレイな当たりで大きいのがそろそろほしいな。もうじき出るような予感がするんやけど。


讀賣0−5中日(東京ドーム)
それにしても役に立たへんな讀賣。工藤もオールスターで城島の挑発に乗ってる場合やないやろ。負けるんやったらはよ最下位に落ちろ。まったく、あんなヘボ監督とヘボコーチは誰が連れてきたんだ! お前ら何撮ってんだよ。君たちはウチが負けてるのを楽しんでるのか。(ハイ、仰せの通りでw)