●阪神1−2ヤクルト(甲子園)

もう見えへんように下の方でこっそりやるよ。杉山はランナー出しながらも好フィールディングで頑張っとったのになあ。球児が打たれたんもしょうがないよ。「本塁打厳禁」やけどな。ここまで引っ張ってきてくれたわけやし、今日のことだけで責められへんよ。
打つほうや、問題は。いくら相手チームに表ローテーションを当てられてるとはいえ、打てなさすぎやろ。今日もスペンサーのホームラン1本だけであとは鳥谷、矢野が1本ずつ。ランナーは出せても後が続かへん。特にクリーンアップは重症やな。気持ちよくロードへ出たかっただろうけど、まあ打線は水物ともいうしな。所変われば、やったらエエんやけどなあ。

バードウォッチング 〜今日の鳥谷敬
4打数1安打 .277
チーム全体がこういう状況ではなあ。しかし、8回のあの場面は打ってほしかった。あそこで打っていればこの後にも続いただろうに。残念。守備は再三、いいものを見せてくれた。
これから初めてのスタメン死のロードへ出る。体のケアだけはしっかりやって一回り大きくなって帰ってきてや。