●横浜8−1阪神(横浜)

このシルバーホークの間、横浜まで観戦にいって中華街で飯でも食らうてこようかというアイデアもあったが、23日は船橋へ行かねばならん。前の2日は空いていたが、どうやら注文していたカーテンが仕上がったというので今日は南船橋まで取りに行こうと。なぜ明日でないかというと、目の前に誘惑物(船橋競馬場)があるから(笑い)。
いやいや、よくできた。素人採寸なので仕上がりのサイズが心配やったけど、まあ思ったとおりできた。これでようやく覗き込まれんで済む。防音面でも1枚あるのとないのは全然違うしね。
それにしても前は船橋競馬までチャリで5分かからんかったわけで、あらためて遠くへ来たもんよと感じた。言うなら公営船橋から中央中山へ転厩したようなもんやな。
その間、電車の中で試合経過をチェックしたが、1回みてもうやめた。あるかいな。こんな展開で。おかげでゆっくりと買い物できたわ。
さあ、いったん4位か、下手すりゃ5位まで落ちるやろうけど、最終的にどうかな?今週あたりが正念場やと思うけど。