ダービー

頭が重い。眠い。だるい。
どうやら風邪をひいたらしい。
寒いもんなあ。今日は布団を厚めにして寝よう。明日はダービーやからね。
で、今日はアルコホールもやめておこう。酒気帯び嫌やからね。
だるい身体を動かして車に乗り込む。まだ小雨が降っている。けど出かけなアカン。もう自動車税も払わなアカンし、買いたいCDもある。
両方を兼ね備えたところ、一番近いのはパルコやな。山野楽器とファミマ。ついでにメシも食える。CD買うから駐車場も無料。
そらゴーよ。あそこはギャンブルしてでもゴーよ。

ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)

ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)

買ってもた。
再生ボタンを押す。

どこかで聴いた…?
ライナーノーツをみる。納得。そうかそうか。
しかし、ほとんどの曲がスタンダードなのに「スタンダードでない」。
曲はスタンダードなのに、演奏がスタンダードでない。
これが「ひろみ流」なんやね。聴けば分かる。
だいたい音楽をジャンル分けする必要なんかない。いい音楽はロックだろうがジャズだろうがクラシックだろうが演歌だろうが何でもええんよ。
ポリシーがない?
いやいや、「いい音楽」「楽しい音楽」「美しい音楽」を聴く。それがポリシーやろ。それでアカンか?
そして、ダービーの馬柱を見るのだ。
雨がやんできた。けど、馬場状態は全く読めない。良くないということだけは分かるけど。
そのせいか。サクセスブロッケンが異様に人気している。
あなたはもう忘れたかしら。
クロフネ
NHKマイルを勝って2番人気で臨んだダービー。結果は5着。
(その後、ダート転向が決まる)
今回は逆パターン。ダートから芝のダービーへ。けど、そんな甘いもんやない。どれだけダートで強くても、芝で強いとは限らない。
何より、
距離は?
オカンのサクセスビューティーは短距離でしか勝ってない。
アニキのサクセスサーマルも短距離でしか勝ってない。
ひねくれ根性が顔を出す。
それでも、パドックが良かったら買ってしまうんかもな。
強い馬は強い。それだけやん。
いやいや。あるかいな、こんな展開で。
結局のところ、全く分からんのである。馬場状態を見ながら買おう。


岩田を乗せてきたロックドゥカンブでも買うか…