平日に休むのはいいもんだ

久しぶりに病気以外で平日に休んでみた。いいねえ。人も少ないし。昔なら渋滞のない高速をかっとんでドライブしていたところやけど、今は持ってないからねクルマ。
外へ出ようか迷ったけれども先週のレース映像を見てなかったのでそっちに専念。夕方から土砂降りで正解やったよ。
1頭気になる馬がいたねえ。土曜の京都6Rを勝ったゼットコマンダー。ダートなら結構強いぞ。一番外を回りながら完勝。着差も僅かやし相手が牝馬やしタイムも目立たないので次走も人気ないやろうね。要チェックや。
平日ならではの特権。周りの部屋の住人も仕事に出ているし子供もいない(4年も住んでりゃあ隣近所の家族構成はだいたい見えてくる)。オーディオを一新して以来はじめて-20dbまでボリュームをあげてみた。この音量やとええよね。ほとんどジャズ喫茶とか名曲喫茶のレベル。いろいろ聴いてみたけれども音の広がりが本当に実感できる。交響曲みたいなピアニッシモの部分が続いているところもハッキリと聴こえるしホールにいるみたい。
普段できないことをやれてなかなか楽しかった。