悪法・電気用品安全法に対する署名

電気用品安全法PSE法)に対する署名
https://www.jspa.gr.jp/pse/

にて坂本龍一高中正義松武秀樹椎名和夫の四氏を代表とする署名活動が行われています。
PSE法については逸品館代表の清原裕介氏も危惧されています。
逸品館サイト内コラム:http://www.ippinkan.co.jp/column/stereosound158.html


製品そのものの質を見ずに製造年月日だけで判断されて、良いものが駆逐され粗悪な改造品がまかりとおる。さらには業者は取締りの対象になるが個人は適用外というオークション全盛の時代に全く不適合な悪を通り越して「バカ」法ともいえる法律。極端に言えばそういう法律です。これを作り上げた官僚の連中は頭はいいかもしれんけど、バカや。アホやない。バカや。自分で考えるということができへんのとちゃうか。
しかも、各氏が指摘されておられるように
一般使用者に告知らしい告知がなされていない
ことが問題。一般使用者どころか中古販売店の経営者でさえ最近まで知らなかった方が大勢いらっしゃいます。


オーディオをこよなく愛される方はぜひ署名を、僭越ながら私めからも、よろしくお願い申し上げ奉ります。