まあ聞いてえな:フェブラリーS

(発表された馬体重を見ながら)
ブルーコンコルドは絞れたなあ。これならイケるで。
カネヒキリも意外に増えてない。太めという話もあったからこんなもんがええところとちゃうか。まあパドックを見てからや。
――他の馬では
メイショウボーラーも案の定絞れてきたな。馬体重を見る限りでは1回使って絞れてきたトウショウギアの前残りというのも一考せなあかんかもしれんなあ。
シーキングザダイヤは太め残りと言われている南部杯の体重とほぼ同じ。連戦の疲れかな。そういう意味ではリミットレスビッドなんかも減っているのはいい材料ではないな。
――単勝オッズを見て
11番人気ユートピア、12番人気タイムパラドックス、13番人気スターキングマン、14番人気サカラートか…。みんなG1馬やで。失礼やろ。金取ってやってるんやで。この中から1頭ぐらい馬券に絡むんとちゃうか。
ブルーコンコルドは、まあこんなもんやろ(ニヤリ)
パドックを見て)
さすがG1。ええ馬が多いな。
――一番よく見えたのは
アジュディミツオー。ものすごい張りや。今頃、須田鷹雄もイレこんどるんとちゃうか。
――他のよく見えた馬
ブルーコンコルドも負けずにいい。前のメイショウボーラーを外から追い越そうかという勢いや。これなら買える。
ヴァーミリアンの艶、張りもいい。
カネヒキリはちょっとなあ…。これでも走れるかもしれんけどひょっとすると。
他にもスターキングマンタイムパラドックスがよかった。
――馬体重で注目していたところは
トウショウギアは細かった。イレこんどるしなあ。逆にリミットレスビッドはまずまずやろ。シーキングザダイヤも数字ほどは太く見えへんわ。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 3連単  05→11→14 100円
(中略)※予定通り
(37) 東京(日) 11R 単 勝  11 1,000円
(38) 東京(日) 11R 馬 連  11−14 500円
合計 5,100円

タガノの勝負服が石崎隆之の勝負服に見えたんや。疲れかな…

ところで、京都11Rの4番がニホンピロなんや。東京11Rの4番もニホンピロ。同じ結果(11−5)やったりしてなあ。グフフフ…
(レース後)
――カネヒキリは強かった
うーん、ここまで強いか…。しょうがないわ。
――レース展開から
アジュディミツオーの出遅れ以外はほぼパーフェクトやったな。去年ぐらい離してメイショウボーラーが逃げてトウショウギアとセット。速すぎるよな。
――直線
ブルーコンコルドは内をついたのが失敗やった。ちょっと前が狭くなったからなあ。ユートピアだけかわしていてくれれば的中やったのになあ。
カネヒキリ武豊は完璧やった。何も言うことはないよ。
5番手以降は勝負になってないやろ。
――次へ向けての抱負
また来週よ。(最後は「もういいですか」と自ら切り上げるようにバッティングセンターへ)