流れには逆らうな。ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」他

ラフマニノフ:協奏曲2番/交響曲2番

ラフマニノフ:協奏曲2番/交響曲2番

昨日、タワレコ梅田に行ったら、案の定というかプッチーニを店頭陳列していた。というかもうすでに品切れを起こしていた。
煽り文句(もう言わんでも分かるやろ)
荒川静香が金メダルを獲得。フリープログラム使用曲「トゥーランドット
安藤美姫の使用曲「蝶々夫人
以下略。
こういう流れには逆らっちゃいけない。ラフマニノフのピアノ協奏曲2番。村主選手のですね。気分的にオペラよりも協奏曲というのもあったし、2枚組で1,500円。安い! どこの馬の骨かわからんような演奏ではなく、リヒテルのピアノとワルシャワフィルハーモニーのもの。
昨日は体調も今一歩というのもあったし今日聴いてみた。目を閉じると思い浮かぶな。しばらくはこれでも聴いてよか。演奏自体もいいしな。
こういうことでもないとラフマニノフなんて買うきっかけもないしなあ。いい機会やろ。