阪急杯、中山記念他

――まずは劇的な阪急杯から
コスモシンドラーというのは間違いはなかった。まさかブルーショットガン、というか松永騎手に激走されるとはなあ…。
ところで、みんな奇跡の重賞勝ちの方に目を奪われていたみたいやけどコスモサンビームがひっそりと死んでしまったことを忘れてはいけない。古傷の脚ではなく心不全みたいやけど悲運の馬やったなあ。重賞を勝って復活し、これからというところで。
――中山記念
バランスオブゲームが意外に速かった。行った行ったの予想そのものは間違ってなかったとは思うが逆になってしまった。ダイワメジャーも数字どおりに重め残りやったように見えたしその辺も影響してるんかもしれん。
エアメサイアの激走は予想タイムも速かったから納得よ。ハットトリックはちょっとわからん…。ひょっとすると冬場がアカンのかもなあ。去年の悪かった頃よりも悪いんとちゃうか。ドバイをやめて安田記念まで休養させてもええやろ。
――その他のレースでは
申し訳ない話をするのはもう10何回目かになりますが、勝負レースの阪神8Rを取ってしまったみたいなんや。

まあちょっと言い訳をさせてもらおうか。まず9ラブイズミラクルの単勝が直前になって下がってきたんや。だから単勝はやめ。馬単にしようとしたら馬連も変わらへん。パドックを見て一番いいなあと思ったのが2バレンソールでラブイズミラクルは毛艶がもう一つやったんや。どうせ同じぐらいのオッズならひょっとして逆転されるかもということで馬連にしたんや。この辺は臨機応変ということで堪忍や。ここを見て馬単勝負した人がいたら申し訳ない。まあいてないやろうけどな(苦笑)。
実質これしか当ててない。最終の単勝なんかはオマケや。まあこういうことがあるからまだ調子は落ちてないとはいえる。
他は今井メロメロやった。買う予定のなかったレースも予想の練習ということで100円だけで買ってみたけど相手が違ったり全然違ったりや。展開予想もまだまだ訓練していく余地はある。今日は馬券で勝って予想で負けた。また来週よ(ニヤリ)