スプリングマンなど

明日は大上段に構えて「ボーナスレースじゃぁっ!」というレースはない。
が、ここならまあ1,000円単位で発売されてもよいかというのはいくつかあるので紹介。

中山7R

15=11、6 馬連2点
⑮ダイレクトパスは毎度毎度メンバーに恵まれるのに勝ち切れない。もう少しウチワクならなあ。
ところで、⑪クールフォーマの前走とか⑥シルクエンデバーのここ2走の敗因というのは偏にペースやろう。どのレースもRPSが50近い差しの競馬。今の中山ダートなら一転する。ここらへんが勝ち上がるんではないかという予想。

中山8R

10単勝、はつかんやろうから
10=4 馬連1点
ドラドラドライブ大作戦。
まずレベルが低すぎる。⑩ザドライブ以外で現級で好走している馬が、5、14ぐらいしかおらん。⑭ライカートにしてもこれは牝馬限定戦。牡馬とヤッたら5走前ぐらいがせいぜい。⑤ルナロッソは脚質のアレがなあ。
ほとんど未勝利戦みたいなメンバーなら、佐賀で6連勝、④トシキャンディで十分。佐賀移籍前には東京の未勝利戦で差のないレースをしてるんやから、勝ち癖をつけてきた今ならヤれる。

中山9R

2=4 馬連1点
ここら辺は中山1000万特別の常連さん。ホンマは14サトノロマネも入れたいけど、また大外に入れられたみたいなんや。これがもう1回ぐらい4、5着に負けて、次開催の1600で内枠引いたら買う。

中山12R

6=6 枠連1点
馬連で買え(笑い)。
どっちかいうと、8サトノトップガン頭で。距離短縮は好材料やろ。


さて、メインはスプリングS
狙いは
3の単勝
とか言うたら何か処分されたりするんかな。
距離OK、中山OK、ペースOKで死角がない。
いや、騎手が最大の死角か(笑い)。
芝で3勝以上してるんが、他に⑫サンディエゴシチー。でもこれは東スポ杯で勝負付けが済んでる。ヒモなら十分の成績やけど。
さすがに1勝馬では、ここは厳しいやろう。そうなれば、そう(5、6、11)なるやろ。
この3頭のうち、⑥バシレウスは、セントポーリア賞のレベルが低い。共同通信杯で0.7秒負けてる⑨カワキタコマンドに0.4秒しか先着できてないんやから、当然、その共同通信杯を勝ったも同然の⑤アリゼオやろう。
問題は⑪サンライズプリンス新馬1.4秒、500万特別0.6秒。ぶっちぎって勝ってきたのをどう見るか。これが中京のレースやということを忘れたらアカンと思う。中京のレースは得てして大差がつきやすい。コース形態のせいなんか騎手のせいなんか。しかも負かしてきた相手をみたら、これはめちゃくちゃ弱い。一生未勝利ちゃうんかというレベルの馬とこの先ずっと500万で大敗ちゃうんかというレベル。それに大差をつけてきたというても重賞で通用はせんやろ。
ということで、
3=5、12 馬連2点
しいていうならこれが日曜のボーナスレース。