△阪神1−1横浜(甲子園)

今日も観戦自粛中。
おかげで衛生ちょめちょめの試験勉強が捗る。船橋へ行かずに1日こもってたらよかったみたいなんや(苦笑)。
不本意というか、自分の意志ではなく、業務命令によって受けさせられることになった試験ではあるが、図らずも「机に向かう」という習慣づけが復活できた。実に10数年ぶりのことである。大学のときは? そんなもん、お前…(笑い)
あと3週間ぐらいで試験は終わるけど、せっかく身についた、というか勘が戻ってきた習慣なのでこのまま何か持続できればいいなと思う。ちょうど野球もオフッになるしね。
机に向かって本を読むだけでもいいけど、何か書いたり作業なんかもしてみたらどうかなと。いっぺん集中し始めると驚異的な持続力を発揮できるので有効に使いたい。間違っても4時間休みなく競馬新聞にあれこれマークした挙句、完封負けという展開にはならないように。
さて、阪神の試合がどうなっているか気になるところではあるが、風呂でも入って落ち着くべ。
野球を観ないとこんなに時間が余るんですね(笑い)
(試合終了後、公式で結果を確認して)
何も讀賣と一緒に引き分けることはないのにな。序盤で2回満塁機があったみたいやけど、案の定点数が入ってない。もう残塁マニアとしか言いようがないよ。
まあ負けなかったということで、引き続き暗黒先生は観戦活動を自粛と行きますか。