馬券は難しいなあ

今日は阪神打線みたいな結果やったよ。
単勝を買えば2着3着。
単勝2点買いをすれば落馬。
2頭のどっちを買うか迷って1頭に絞ったら切った方が勝つ。
何をしたら的中するというんや。
ダメージがでかかったのは9レース。武豊の6ケイアイケイマン単勝を少し多めに買って見た。ゴールした瞬間は「よしっ!」と思ったが、スロー再生をみたらハナだけ負けてる。アレがあるのとないので全然違う。極端にいえば、あのハナで今日の勝ち負けが決まったようなもの。まあしゃあない。
そして最終。1エフティアクトレスと6スカーレットダイヤを迷った末、「今日は複勝がよく来てる」ということで6の単複。結果論やけど、メインでやった「単勝2点買い」をしておけば的中。
こんなんばっかり。
また明後日(の船橋競馬)よ。今は勝ち越しがどうとかそういうのやない。目の前の1つ1つを勝っていく。それだけやんか。