しんどいね

今日の競馬は正直しんどかった。
一人なら気楽なんやけどね。金もかかってないと気楽なんやけどね。
午後からパドックを集中してみたらそれだけでもしんどいんやけど、そこに他人もいる。
もうええかっこをするとかそういうのはないけど、今日は特に冴えてた。で、ツバサドリームの複勝(580円)が当たった時点でおばちゃんに「ご祝儀だからとっといて」言うてちょっともらったんよね。コーチ料やないよ、ご祝儀。
けどね、やっぱり金をもらうとええ加減なことはできん。そやからしんどいんよね。何にもない方がかえって気楽なんよね。だから出馬表も無料にしてる。無料やったら文句言われる筋合いもないしね。詐欺でも何でもなくて趣味で晒してるだけやから。
競馬でビジネスとかできんわ。絶対に。
競馬だけやない。好きなことでビジネスはできん。性格的に。
おかげで今日は帰り、トプロ基地先輩を送るために運転してたんやけど、どうも腸かどこかがグルグル蠢いて調子が悪い。ストレスかな。
まあ渋滞を避けてメシ食ってる間に収まったんやけどね。やっぱりストレスかな。
そういえば、移動中に文化放送日本シリーズを聞いていたけど、西口のコメントと実況の何にも考えてない一言がものすごい笑えた。曰く西口は「無欲の帝王」らしい。無欲で帝王って…。おもろいから今度から西口は「無欲の帝王」と呼ぶことにした。