予想:武蔵野Sほか

まあやるとしたら2つ。

東京11R 武蔵野S

10ワイルドワンダー単勝。問答無用。

京都8R

この弱メンツなら即通用すると思う13エイジアンウインズ。ただし、半年以上開いてるのでパドックを観てから。
京都は台風の影響を受けなさそうなので、まあ何とかなるやろ。


天皇賞秋。
稍重ぐらいの馬場になると思う。そうなれば宝塚記念の再戦になるやろ。
アドマイヤムーンメイショウサムソンの2頭にポップロック。特にポップロックペリエを持ってきた。相性がええからね。
アグネスアークは北海道で勝ちきれなかったようにパワー勝負になったらアカンのとちゃうかと思う。もちろん、その前に僕としては毎日王冠を全然評価してないわけやけど。展開やからね。
では、そこで展開不向きの中、よく粘ったダイワメジャーはというと、これは道悪が本質的に苦手。稍重宝塚記念(2年連続)はともに大きく負けている。去年は勝ったのがディープインパクトとはいえ、3着のバランスオブゲームからまた0.3秒負けてるわけやからね。同じ年に稍重マイラーズCを勝っているが、これは相手(2着3着)が牝馬やしね。レベルは低いよ。
良馬場ならダイワメジャーに絶好の展開と思ってたけど、4着か5着、あるいは惨敗もありうるなあ。というわけで、宝塚記念の着順どおりの3連単でも1点勝負しますか。
もし割ってはいるとしたらシャドウゲイト。これは北海道で3戦して2勝2着1回のパワー型。中山金杯も重で突き放す競馬。すんなり先行して宝塚記念みたいにものすごい先行争いに巻き込まれなければ勝ちまであると思う。そこまでバカっ速の馬もいてないし、3,4番手から楽にいけそうな感じでもあるしね。注目の1頭。