日本シリーズ第1戦

正直ね、阪神が出なくてよかったと思ったわ。レベルが違いすぎる。
ダルビッシュと川上の11番対決。どっちもすごいわ。
力で抑え込むダルビッシュ、変化球を駆使して打ち取る川上。
阪神にこんな先発がおったらなあってうらやましく思う。しいて言えば好調時の安藤が川上タイプか。
あの川上にやられたんやな、名古屋で。今日のピッチング(5回から8日まで)見てたら打てへんよ。それだけに立ち上がりのセギノールの一発は大きかったな。どこでも外人は大きいよ。
そして、守備。結果的に犠牲フライになったとはいえ、ダルビッシュのストレートを完璧に捉えた森野の打球を背走でフェンス際好捕したひちょり。田中のナイスセーフティバントを捕らずに(!)ダイレクトでグラブトスして間一髪仕留めた荒木のファインプレー。
特に荒木のあのプレーは初めて見たわ、メジャーでもそう見られない好守やろ。田中も悔しがっとったし川上なんかはものすごい喜んどったわ。当の本人は平然としとったけどな(笑い)。
真の日本一決定戦にふさわしい内容やな。