サカー3

仕事が終わって速報をみたら、アルゼンチンリードと出ている。家へ帰っていたら試合が終わってまうから、途中、マクドとかで時間つぶしがてらワンセグ観戦。夢中になってワンセグで試合観てるからって、別に○○賭博やっとるわけやないよ(笑い)。
韓国のプレーもええんよ。パスも精度は高いし、スピードもある。けど、それ以上にアルゼンチンのラベルが上へ行き過ぎていてなあ。メッシは自分で決めようとはあんまり考えてないんやろう。シュートへ行くフリをして、クロスを上げる。それがまたきっちりノーマークのヤツが誰かおるんよ。韓国のDFはメッシに釣られてるからな。もっとも、そこでメッシからのパスをきっちり決められるイグアインも大したもんよ。3点目のは、あれはラッキーやけどな。目の前にこぼれ球が来たというのか。
何にせよ、アルゼンチンはメッシが2列目でゲームメイクをしても点数を取れるだけの選手が揃っている。一人を抑えたらアウトというチームではない。そら強いわな。監督の分、2割減ぐらいでも圧倒やろ。
その監督。タッチラインを割ったボールがテクニカルエリアに飛んできたんやけど、見事なクリアを見せてくれた。場内はこの日一番の盛り上がり(笑い)。さすがはスーパースター。