レンパイカイドウ

はくぼ開催というのはイカンですな。
朝起きる。中山開催でなければゆっくりとネダメするので10時か11時ごろまでベッドインなわけだが、この時間に起きても、はくぼはまだ1Rとか2Rをやっている。ついつい手を出してしまうんですわな、絶好のオッズがあったりすると。
といっても、この時期の未勝利戦。訳分からんメンツであるから、もう1頭抜けてるとかそういう組み合わせでないとしんどい。
ところが、開催替わりで、そういう馬が沈んだりする。もう暗黒スパイラルへの入口ですよ。
朝からPATで3000円、中山に移動して6000円やられてしもうた。
4混で2番人気と3番人気を買ったら、1番人気と4番人気で決まったり。
狙っているレースは悪くないのに、狙っている馬が悪いという典型的な暗黒時代の様相を呈している。
函館メインまでに足掛け3日でドトウの9連敗。もう暗黒すぎてなあ。後ろをみたら負広本部長がおるとか、そういう気分ですわ。
大体。函館といえば、「男」の人、函館観光大使の人、安藤。この3人から買っときゃ間違いない。8割方。
「男」。メインで大出遅れしてウソ負傷交代。また発症したか、この人。しゃあない。
某緘口大使氏。全くやる気なし。
安藤さん。ワシの買ってない時だけもってくる。
散々。
開き直って本日の最後の勝負レース。函館11。もう観てもムダと半ばあきらめてパドックの周る前に馬券だけ買って帰ってきた。夜の一戦に備えてヱビスだけ買ってもう自宅謹慎ですよ、こんな日は。
これがよかったのか。

2週間にわたる超大型連敗からの脱出。長い長いトンネルを抜けると、そこは北国。先の御三方を切ったら1点しか買い目が残らんかったが、まさかそこで決まるとはなあ…。
これでようやく明かりも見えてきたし。明日へのコメントとしては、
明日も勝つ!
これで再び大型連敗来日決定。