朗報

どこぞの在阪セリーグ球団で4番目に打っている選手がFAの交渉決裂か?という話だ。
おう、出てけ出てけ。5億でも10億でも出してくれるとこ行ったらええんよ。チャンスで打てない主砲なんかいらんのや。セットでヘビースモーカーのオッサンもどうですか?
さらには、メジャーリーグでおはぎ獲得を検討している球団があるらしい。これはもう笑うしかない。どうぞ持っていってください。
この球団は自律的に世代交代を進められないようなので、ヨソから選手を持っていかれて強引にやらなければ血の入れ替えなんて夢の話。だからもうどんどん持って行ってくださいよって。
ただ、ショートの選手だけは、あれはまだ必要なのでぜひ残留させてほしい。
問題は、さて空いたサードを守れる若手がいるかということ…。本当に育成の下手な球団やねえ。来年1年は目をつぶって種を播く年とあきらめるべきなんだろうな。かつてノムさんがやっていったように。