遠回りしましたが、大阪モーターショー

ここまで辿り着くのに随分と時間がかかったなあ。
寝不足と、筋肉痛と、ハズレ馬券と。
1ヵ月分ぐらい活動した気がするで、ホンマ。
メインディッシュ(ラギ日産ブース)は後や。
まずは前菜から。
今日は何位でしょう?(Blogランキング)


ベンツ
いきなり、胃が重いわ。
SLR。

ドアあたりに排気口。エアインテークも刻み込まれていてド迫力。
値段は、5600円ぐらいでエエやろw


スープにポルシェ、おフェラーリマセラティと外車を見て回る。
このスープ、重金属でも含まれてるんとちゃうか。
ポルシェの800万というのはある意味革命やな。
そんなに安くしたら有難みがなくなってしまうやろ。


魚料理にホンダ、トヨタ
…。何だこの料理は! 店の責任者を呼べぇ!!
こんな味付けがあるか!
魚のもつ本来の味が全く出ていない。どれもおんなじような味しかしないだろ。
素材のよさを引き出せない料理人なんか失格だ!


いや、この2大メーカー。もうダメポ。
全く魅力がない。
トヨタなんかあれだけ広いスペースなのに5分で見終わったわ。
しかも、一番の見所が月9「エンジン」で使用したレーシングカー。キムタコキムタクが乗ってたヤツ。
レクサスとか、ムダに高いけど高級感というか、値段相応の雰囲気がない。
デザインがカローラの延長や。
ホンダなんか、見るもんもないよ(苦笑)
気付いたら街中にいっぱい走ってるけど存在感ゼロ。
何でも右に倣えの日本人向けではあるけどな。


マツダはその点、ヤヴァいのを出してくれた。

この背中のラインのヌード感がたまりません、
って違うやろ。

ロータリーエンジン(13B)搭載。
RX-7の後継機?
説明員に聞いてみたよ。
「これは単なるコンセプトカーで、市販とかそういうのは全く考えていません」
ホンマのこと言えや!!
まあしばらく待ってみよか。まず間違いなくロータリースポーツのプロトになるやろ。


はい、いよいよです。
日産。
GT-R



正直、あんまり速そうな雰囲気もなかったし、迫力もなかった。
デザインが奇抜とかそういうのではなくて、何か足りないものがあるみたいなんや。
奥歯にモノが詰まったような。
歯がゆい。
そういう印象を受けた。
実際に走らせてみたら変わるのかもしれへんけど、止まっている限りはあまり欲しくない。
ただ、存在感は多少なりとも示してくれた。



さて、1億円あったら、何を買いますか?
僕は、ポルシェ911

やっぱりカッコイイ。