ビッグピンク最終章

Blogランキングの順位を見る


明日は帰省するから買い物は今日まで。
昨日はじっくりと見定める時間も手持ちの金もなかったからあらためて出撃。目標はBlue Note紙ジャケ漁りよ。とはいえ、片っ端から買っていてもキリがないし、1500番台と4000番台だけをターゲットに。まあ収穫は多かったよ。いつのまにか3割引になってるし、大量に買ったら10円単位の端数をオマケしてもらったし(これは正直、心苦しかった)、10枚弱、まとめ買いしてもた。もちろん、しばらく時間をかけて聴くことになるから来月はあまり新譜も買えないな。けど、欲しいCDは結構あるんよ。慌てずにどっしりと構えて聴いていくよ。

ジャズヴォーカルはまだあんまり手を出さない(キリがないからな)けど、これだけはバックの顔触れを見て衝動買いしてもた。ソニー・ロリンズ、ケニー・ドーハムウィントン・ケリー、ポール・チェンバース、マックス・ローチ。これは反則やろ。ヴォーカルいらんで。
聴いてみたら、そんな豪華メンバーに負けていないアビー。思わぬところで拾い物をしたなあ。ラッキーな1枚やったよ。
ついでに来年はモーツァルト生誕250年なので一足早く何枚か買うてもた。まあクラシックの中古は元が安いからな。


そんなわけで、明日18時でいよいよ閉店。最後に大量購入したのもあって、大将に頭下げてお礼されてしまったんや。やっぱり名残惜しいな。明日になったらもっと大きいもの(
全品半額?とか)がついてくるかもしれんよ。お近くの方は最後にのぞいていってみてや。