実走着差

Blogランキングの順位を見る


有馬記念は全力投球。過去のレースを見て位置取りを確認中。
Yahoo競馬の映像サービスに加入したけど、月に1,575円払うだけの価値はあるな。
実は、実走着差と同じようなことを試みたことがあるんや。
アンドリュー・ベイヤーの著書を読んで、トリップ・ハンデキャッピングを試みたんよ。6年ぐらい前にな。府中の一般スタンドの最上階に上がって、馬柱を片手にコーナー通過位置を一つ一つメモしていった。けど、やっぱり1回見ただけでは全部は把握できへんから投げ出したんやな。
それが、今や。全レースを、映像で、繰り返し、見放題。何度も巻き戻しては確認して、検証して。それであの月額は安いな。すぐに元手がとれそうや。
で、実走着差を見てみると、あれだけ信頼がおけなかったTARGETの補正タイムも安定してくる。すごいよな。
けど、全レース見るのはしんどいよ。