非阪神:清原オリックス入団表明

Blogランキングの順位を見る


「仰木さんに直接伝えたかった」=清原、故前監督に復活誓う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000117-jij-spo

 来季、プロ21年目を迎える清原内野手がついにオリックス入りを決断した。巨人で起用法などをめぐり騒ぎに発展した昨オフから、ラブコールを送り続けた仰木前監督が15日に死去。清原は涙をこらえながら、「直接会って天国の仰木さんに伝えたかった」。名将の死が、迷っていたスラッガーの背中を押した。

何回も会うてたし、(天国の)仰木さんも喜んでくれるやろ。
清原は高校時代から注目され続けてきて天狗になっとった。西武でも甘やかされて次は讀賣。そんなぬるま湯で確実にレベルダウンし続けてきた。
今回の件は、讀賣に切られたことも、オリックス楽天以外からは連絡がなかったことも清原のプライドをズタズタにしたやろうな。
こんな屈辱はPLで桑田を見て以来とちゃうか。そういう意味ではハングリー精神でやっていけばええやろ。
僕は讀賣時代の清原が大嫌いやった。タイトルも獲れんくせに偉そうな野球エリート。そもそも僕は権力とか権威とかそういうもんが大っきらいなんや。
昔からK察は敵だとか放言したり、消防署に花火をぶちこんでやったりした。選挙も自民党には入れない。
エリート面した奴らが嫌いなんや。だから、進学する時も親に法学部や工学部や医学部みたいな実用的なところにしろ言われても聞かんかった。特に法学部とか医学部とかの入っただけで偉そうにしてる連中が大っきらいやったんや。鼻でフンと嘲笑ってたわ。逆に、そういうところからアホのように転落してきたのは大歓迎。
ハングリー精神がないモンはそこそこまでできても結局は凡庸に終わるし、権威を嵩にかかってくるのは鼻につく。そういうのに早く気付かなあかんやろ。
讀賣を切られてからの清原は、方法はともかく、トレーニングも積んでかなりやる気を見せてるらしいな。ホンマの意味で崖っぷちに立たされてやっと気付いたみたいや。反骨精神見せてみぃ。そんな清原なら喜んで応援する。
ノリなんか信頼ゼロや。いつも人の顔色うかがっとる。海苔豚弁当かなんか売ってたらええやろ。5,600円くらいで。