目明き

朝から出頭して苦行に向かった。
昨日気付いた点は1つ。1着も2着も3着も同じ基準で探していたこと。これはダメ。1着になれる馬と、3着にやっとの馬に求められる適性は違う。
そこで、今日は「1着候補」「2着3着候補」とに分けて考えてみた。2着と3着を一緒にしたのは、昨日の芝もダートも2着3着は似たような傾向を示していたから。
結果。
11打数4安打1打点。
ええんちゃうか。
軸になる馬をしっかりと決められているというのが大きい。これでボックスにせんでもええから点数をぐっと絞れる。だから本命サイドもトリガミにしない。ヒットでつないでランナーを財布に貯めて長打で還す。これが基本。そらマシンガン打線よ。
単勝で10倍とか馬連で20倍を稼ぎつつ、中舘の穴逃げで走者一掃という感じで今日は帰ってこられた。ようやく年が明けたなあ。

もうちょっとフォーメーションの組み方を研究しつつ、また来週からよ。