2択クイズ

ことの始まりは3レース。
ワシは今日一番の鉄板レースと認定して昨晩はここに5,600円ぐらい突っ込むか1万円突っ込むか悩んでいたわけだ。しかし一晩寝て起きたらまあ1,000円か2,000円にしとこうかなと。
MASSENAのマスターとパドックをみて言うたんよ。
「ここに1万円ぶっこんでもええけど、競馬は落ちたりしますからねえ。」


ホンマに落ちるか、木刀よ。
もうワシ、ここで8,000円得した気分よ。1万円損せんで2,000円で済んだんやから。
しかし、これは序章に過ぎなかった。
4レース。返し馬をみて「勝つのは13か15」。オッズのつく15を選んだ。→15出遅れで何もせず。13勝ち。
5レース。2はええが、牝馬やからのう。→2勝ち。
6レース。8がええが、まあここは見ておこう。→8勝ち。
7レース。11が強いのは分かるが、パドックも返し馬も10の方がなあ。→11が勝って10が2着。
8レース。7は返し馬もいいが追込やからのう。→7勝ち。
9レース。7の単勝か2=7の馬連か。2が2着を外すことはなかろう。むしろ勝つ可能性も高いわな。馬連1点。→1着3着。7勝ち。
10レース。そんなん4は届かんよ。8の単騎逃げ切りよ。単勝8。→ゴール直前でちょい差し4勝ち。8は2着。
11レース。このレース、3回馬券になってるエアシェイディは殿堂入りとして、残りの現役で中山22適性の高いのはマイネルキッツネヴァブション。59キロが嫌われてるんなら買いやろ。→ネヴァブションかい。
12レース。5が単騎するするやろ。でも7の返し馬がいい。7アタマよ。→5が勝って7は2着。


一歩間違ったら全部獲れてるで。言うてるんは2、3頭ぐらいで全部合うとるんやから。
また先週、先々週に逆戻りかな。なまじ言うてるんが当たってるだけに賭け金も引けんちゅうのが痛いわな。