土曜の厳選1鞍

函館にするか中山にするか迷ったが、やっぱり中山でしょ、今年は。目の前でやってるんならそっち。とはいえ、先行そのまま鉄板函館も惜しいなあ。


単勝で勝負なら中山10R。
5ダイワナイト
コース実績も5戦3連対。うち1勝。開幕週で先行できる脚質も有利で内枠を引いたのもあり、騎手も今年乗れている田辺。もちろんPBも合う。現に2走前で1600万クラス僅差なら降級一発ツモ。


もう少し安全策なら中山11R。
馬連1=7。ワイドか10絡みの押さえ。
ニホンピロアワーズと7マイネルオベリスクの2頭が行った行ったになりそうな組み合わせ。どっちも36秒台から37秒台で上がってこられる脚を持っているし、湿った馬場なら36秒台の上がりも可能で、これは後ろからでは追いつかない。どっちが勝つかは全く分からん。
10エイシンダッシュも基本的には先行脚質。ただしよく出遅れる。そこが押さえたる所以だが、1000万の勝ちっぷりとその次の昇級初戦の内容がよく、逆転もある。


暇ならどっちもよく見極めて買ってもいいな。
他のレースはちょっと微妙な馬が多すぎて買えない。