社会復帰

テイエムオーズモー


ふと思いついた馬名。気にしないでください。
本当にいそうでいない。
さて、アホなことを考えてないで中山へいこか。


札幌記念。中山専用ザクが2頭も出ているが、どうか


(帰宅後)
今日も負けや、暗黒かな。
札幌記念マツリダゴッホがもっと凡走してくれるかと思ったけど、意外に走ってしまったなあ。この秋一連のアレがなあ。オッズがなあ…。オールカマーなんか単勝1倍台やろ。もう3連単アタマ固定しかないよ。
タスカータソルテはもう流れがハマッタとしかいいようがないね。あのハイペース。コンゴウリキシオーから2番手まで1秒としても1000mは1分を切るラップ。それを後ろで構えて3コーナーから押し上げていったわけやからね。中山でアレをせえと言っても無理やろう。東京でなら、という内容。ただ、東京もあそこまでモロに後方待機がはまるレースは少ないからな。次はお客さんよ。


で、6レース。
パドックで3エプソムアイリスと9タガノクリ○○スがよかった。ただ、4ヴィアラクテアもさすがに切れないので、3、4をアタマにフォーメーション。もう1頭よかった5コパノタイマネを3着に混ぜて。
まあ人気順に決まったからこんなもんやろうけど、8点で取れたのでええんとちゃうか。

出だしがコレやったから今日はええ1日になるかと思ったら、この後まさか10レースまで4連敗とは思いませんでしたね(笑い)。
4,500円ぐらいのマイナスで済んだからよしとすべきか。
つか、所持金がないから、どうやっても1万円以上負けられないわけやけど。


史上最速で50勝到達の三浦コーセー。さすがに騎乗数が全然違うので単純比較はできんけど、たくさん乗れるというのは実力があるからやね。もちろん河野調教師の力もあるやろうけど。ただ、関東だけでなく関西の馬にも乗せてもらえているわけやから能力は評価されて然るべき。関西はシビアやからね。ちょっと失敗したらすぐ武豊アンカツ、岩田やから。
ついこの前に減量が1キロ減ったと思ったら、すぐにまた1キロ。ひょっとしたら年間100勝もある? ないとは言えないのが今の勢いやね。
ただ、ワシの馬券とは相性が悪いみたいなんや(笑い)。