地方競馬のRPSまで手が回らんわ

消防設備の点検だということで、午前休とったった。
時間に余裕のあるついでに、最近滞っていたRPSの作業なぞやってみた。関西のレースを検討していると、やっぱり佐賀、荒尾は結構出てくる。関東の盛岡、水沢ぐらいの頻度(というと低いようにも思えるが)。が、最重要な南関でも一杯一杯な現状。ましてや2歳戦、3歳戦を考えたら門別は南関に匹敵するほどの重要な競馬場。今週からホッカイドウ競馬開幕か。
そう考えると、次に重要な笠松、名古屋、園田ですら手付かずやのに、岩手競馬や九州2場まで手が回らん。なんか便利な方法はないもんかねえ…。
作業をやっているうちに、浦和でも冷やかしに行ってみようかと思ってみたり。気が向いたら、昭和節よ。